~ no travel  no life ~
Posted by 旅人hiro
 
[スポンサー広告
キリンビアパーク神戸
色んな工場見学に行くことがありますが・・・やっぱりビール工場が一番良い!!(^◇^)

なんてったて工場出来たての生は、最高にしし

神戸三田にあるキリンの工場に行ってきました。夏場から秋にかけては、ほぼ毎週見学で

訪れてるところ。夏の暑いぶどう狩りの締めに生ビールは、最高ですはぁはぁ

001_convert_20090914105203.jpg

上の写真でも左に写ってますが、ビール缶の形をした珍しいバスがあったので一枚カメラ

002_convert_20090914105300.jpg

最寄りのJR三田駅までの送迎として使われてた、初代のバスが記念に展示されてました。

あと、そのバスの横に置いてあった黄金の麒麟の像です!

003_convert_20090914105427.jpg

ビール缶のラベルにもなってる中国の空想上の生き物『麒麟』!この麒麟の絵には、カタカナで

キリンと書いてあるんですが・・・皆さん知ってますか?

ご自宅にある缶ビールで確認してみてください(^v^)

お客様は、40分の見学コースの後、試飲会場への案内なんですが、わたしはお先に

試飲会場で1杯頂いちゃいましたぁにこにこアイコン名を入力してください

007_convert_20090914105517.jpg

実に最高の瞬間でしたぁにしし

こんな仕事なら毎日でも・・・絵文字名を入力してください

【キリンビアパーク神戸】

開館時間:9:30~17:00
(ただし、ツアースタート時間は9:30~15:40)
休業日:月曜定休
(祝日の場合は開館)
問合せ先:
078-986-8001
ブルワリーツアーは事前予約制です



絵文字名を入力してくださいランキングに参加しております!皆様ポチッと一押しお願いしますにこっ

にほんブログ村 旅行ブログへ



人気ブログランキングへ
Posted by 旅人hiro
comment:2   trackback:1
[国内旅行:近畿編]  thema:国内旅行 - genre:旅行
小山農園の紅伊豆
夏と言えば、葡萄ですねぇ~(^v^)♪

・・・って勝手に思ってますが(苦笑)

最近、ぶどう狩りの添乗しか行ってないワタシです。この夏の時期、自治会や子供会の

ぶどう狩りバスツアーが毎日ほとんどです絵文字名を入力してください

個人的によく利用するぶどう園が、兵庫県の春日にあります。小山農園というんですが・・・

ここのブドウ園は、よそと違い食べられる品種が豊富なんです。

先日、初めて『紅伊豆』という品種を頂きました。普通のぶどう狩体験では、なかなか頂けない

ぶどうなんですが、絵文字名を入力してください

002_convert_20090830131915.jpg

薄紫色の大粒系のぶどう・・・これが、か・な・り甘い!!好き

品種改良を重ね重ねてできたみたいですが・・スッキリした甘味キラキラ

003_convert_20090830131952.jpg

この、珍しい品種の紅伊豆や安芸クイーン・ピオーネ・巨峰・藤稔などの種無し大粒系のぶどうを

すべて食べさせてくれる農園が、兵庫県の春日にある小山農園さんなんです!

来年からは、小山さんのブドウ園でのぶどう狩りを入れた、募集旅行を実施していく段取りに

なってますのでお近くにお住まいの興味がある方は、是非ご連絡を(^-^)

もちろん個人でも行って頂けます!お土産に買って帰られたら絶対喜ばれるの間違い無しです音符



絵文字名を入力してくださいランキングに参加しております!皆様ポチッと一押しお願いしますにこっ

にほんブログ村 旅行ブログへ



人気ブログランキングへ
Posted by 旅人hiro
comment:9   trackback:1
[国内旅行:近畿編]  thema:グルメ♪食の記録 - genre:旅行
国産ジーンズ発祥の地
岡山県倉敷市の児島に行ってきました。

ここ児島は、国産ジーンズ発祥の地として知られている町ですすまいる

児島で『倉敷オーダージーンズ』と言うブランドを立ち上げてる『ベティスミス』のベティスミスジーンズミュージアム

を見学してきましたオネガイ

025_convert_20090828230523.jpg

建物は、普通の1軒屋で団体さんが、入るとけっこう手狭な感じを受けます。

ミュージアムの中は、2階建てで1階が、ジーンズの歴史や製造に関わるものなどを展示。

2階が、オーダージーンズの受付事務所です。

029_convert_20090828230605.jpg

ジーンズ好きな人には、けっこう楽しめる内装になってると思います。

027_convert_20090828230651.jpg

あと、お店の裏側には、そこの工場で作ってるアウトレットショップもあるんですが・・・

個人的には、ミュージアムよりもこちらがオススメかも(苦笑)

030_convert_20090828230734.jpg

とにかくいい素材で作られてるジーンズが、めちゃくちゃ安いです!!キャー

全然、買う予定では無かったのに・・・ジーンズ2点購入してしまいましたぁ。。。。

美観地区で有名な倉敷ですが、新しい観光スポットを発見できて満足です!

是非、倉敷をお訪ねの際には、お立ち寄りスポットに入れて頂きたい場所です!(^◇^)

絶対、個人旅行での訪れがオススメですニャンコ



住所:倉敷市児島下の町5-2-70
TEL 086-473-4460
FAX 086-473-2789 


絵文字名を入力してくださいランキングに参加しております!皆様ポチッと一押しお願いしますにこっ

にほんブログ村 旅行ブログへ



人気ブログランキングへ
Posted by 旅人hiro
comment:0   trackback:0
[国内旅行:山陽編]  thema:国内旅行 - genre:旅行
津田の松原SA
ETC割引が出来てここ最近、関西から四国にうどんを食べに出掛ける人が増えましたねニコニコ

かくゆう私もそのひとりですが(苦笑)白猫

讃岐の国を目指して高速道路を走行中に休憩場所で津田の松原SAに寄ったんですが・・・

なにやらたくさんの人の群れが・・・?

近づいてみると、SA内のうどん屋に行列がおお

001_convert_20090821212324.jpg

ここの『あなぶき家』さんテレビでも紹介されてるけっこう有名なSAのうどん屋さんみたいです。

ただ、すべてセルフなんですけど・・(笑)

002_convert_20090821212406.jpg

うどんも自分で湯搔くんです!

003_convert_20090821212443.jpg

どうでしょう?このさばき具合(笑)

セルフのうどんと思って馬鹿にしてたら大間違いでここのうどん、けっこうしっかりした

コシがあって美味しく頂けましたにしし

004_convert_20090821212519.jpg

まずは、1件目ということで量は少なめでいただきましたべ

これから、2件目・3件目どんどんうどん屋を紹介していきますよ♪(^◇^)


絵文字名を入力してくださいランキングに参加しております!皆様ポチッと一押しお願いしますにこっ

にほんブログ村 旅行ブログへ



人気ブログランキングへ
Posted by 旅人hiro
comment:10   trackback:0
[国内旅行:四国編]  thema:グルメ♪食の記録 - genre:旅行
alleyで見つけた可愛いお店
照れはーと北浜alleyで見つけた可愛い輸入子供服専門店ピーカブーヤ絵文字名を入力してください

全面ガラス張りの建物の横を通ると、可愛い子供グッズがたくさん並べられてましたぁはーと

親バカなわたしは、ついついアイテム達に導かれるようにお店の中に・・・絵文字名を入力してください

012_convert_20090820201729.jpg

地元の神戸や元町で売っている子ども服とは少し違いなかなかセンスの良い輸入物がわんさか

店内に!!ここの商品は、すべてオーナーが、直接交渉してセレクトしてるらしく・・・ちょっと見た

だけで、買いたいものだらけで迷ってしまいましたぁブラック・スマイル

009_convert_20090820201640.jpg

写真の右上にあるピンクのゾウさんの子供用リュックと可愛い帽子を購入してしまいました絵文字名を入力してください

011_convert_20090820201603.jpg

★写真の男の人がオーナー★・・・ちなみに、左が嫁です

010_convert_20090820201527.jpg

ほんと、子持ちの方には是非おすすめしたいお店なんですが・・・ただ、場所が高松だけに。

もし、四国に行かれることがあればお立ち寄りをオススメします絵文字名を入力してください

008_convert_20090820201405.jpg

子どもグッズ以外にも珍しいヨットの生地で作ったバッグやスニーカーなど大人用のグッズも

たくさんあるので、人とちょっと変わったものが好みの人には、受けると思いますカメラ

電話 087-822-8512
住所 香川県高松市北浜町4-10
営業時間 11:00~20:00
休日 火曜日


絵文字名を入力してくださいランキングに参加しております!皆様ポチッと一押しお願いしますにこっ

にほんブログ村 旅行ブログへ



人気ブログランキングへ


Posted by 旅人hiro
comment:4   trackback:0
[国内旅行:四国編]  thema:旅先での風景 - genre:旅行
| HOME | next
